「なばたとしたか こびとづかんの世界展」みやざきアートセンター

「なばたとしたか こびとづかんの世界展」みやざきアートセンター

名称:「なばたとしたか こびとづかんの世界展」みやざきアートセンター
会期:2021年7月17日(土)〜8月29日(日)
  ※会期中休館なし
開館時間:10:00〜18:00(最終入場は17:30まで)
住所:〒880-0001宮崎県宮崎市橘通西3-3-27 アートセンタービル3F
TEL:0985-22-3115
URL:みやざきアートセンター

2006年の刊行以来、多くの人びとを惹きつけている、なばたとしたかの『こびとづかん』シリーズは今年で15周年を迎えました。
一度見ると忘れることのできない強烈な印象を与えるこの作品。人びとが興味と関心を持ち続ける理由は、読む者がコビトの住む世界にいつの間にか入り込んでしまうから。
日常でふと感じる不思議な気配やできごとの正体としてコビトを描くことで、なばたは個性的ながら私たちに親しみやすい作品を生み出してきました。
本展では、『こびとづかん』シリーズの原画やスケッチ、なばた自身が制作したフィギュアのほか、絵画や映像作品などを紹介し、なばたの仕事の足跡をたどります。書籍だけでは感じきれない力強さや緻密さ、そして独自の世界観を、ぜひお楽しみください。

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ピックアップ記事

  1. 特別展「式年遷宮と日本伝統工芸-不変のフォームと古からのアート-」式年遷宮記念神宮美術館
  2. 「没後50年 木村伊兵衛 写真に生きる」東京都写真美術館
  3. 「芝辻理右衛門家文書と堺の鉄炮鍛冶」堺市博物館
ページ上部へ戻る