秋の特別企画展「万葉のふるさと 憧れの万葉故地へ」高岡市万葉歴史館

秋の特別企画展「万葉のふるさと 憧れの万葉故地へ」

名称:秋の特別企画展「万葉のふるさと 憧れの万葉故地へ」高岡市万葉歴史館
会期:令和3年8月18日(水)から9月12日(日)
住所:〒933-0116富山県高岡市伏木一宮1-11-11
TEL:0766-44-5511
URL:高岡市万葉歴史館

秋の特別企画展「万葉のふるさと 憧れの万葉故地へ」
秋の特別企画展「万葉のふるさと 憧れの万葉故地へ」

日本各地の万葉故地の魅力を紹介!
 万葉集を典拠とする元号「令和」の時代となり、今年で3年目を迎えます。当館では、新型コロナ以後の世界を見据え、より多くの方に万葉集を体感し、その素晴らしさを知っていただくため、この春プロジェクションマッピングによる「万葉体感エリア」を開設しました。さらにこの秋には、楽しみながら万葉集を学べる「万葉学習エリア」も併設します。
 この特別企画展はそれにあわせて、全国万葉故地サミット参加自治体を中心に、それぞれの万葉故地やそれにかかわる施設等を紹介するものです。日本各地に広がる万葉故地の多彩な魅力の一端にふれていだければと願っています。

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ピックアップ記事

  1. 「春岱-稀代の名工-」瀬戸市美術館
  2. 特別展「岩合光昭写真展 こねこ」秋田県立近代美術館
  3. 「返還30年 岐阜の赤羽刀総覧ー美濃伝をたどるー」岐阜県博物館
ページ上部へ戻る