「紬人の会Ⅱ」横浜高島屋

古田年寿「菜の花畑にて」6号F

名称:「紬人の会Ⅱ」横浜高島屋
会期:2021年11月24日(水)→30日(火)
会場:7階 美術画廊 ※最終日は午後4時閉場。
住所:〒220-8601横浜市西区南幸1丁目6番31号
TEL: 045-311-5111
URL: 横浜高島屋

このたび高島屋では「紬人(つむぎびと)の会Ⅱ」を開催いたします。
愛知県立芸術大学出身で、院展の中核を担い、片岡球子から繋がる愛知の正統的日本画を継承、進化させることのできる6人の日本画家がふたたびここに集いました。
一筆一筆手数をいれて丁寧につむぐかのように描かれた作品からは、力満ちあふれた作品を生み出す真摯な制作姿勢と個々の世界観が相俟って、大きな波となり観るものを魅了します。卓越した線と繊細優美な絵肌。岩絵具のみが放つことのできる光と漂う空気、詩情。洗練された感覚が醸す現代性。互いが自己研鑽を重ね、競争意識を高めながら今、強い意志が為す次代を担う院展の力、京都でも東京でもない愛知の日本画の力を、大阪、京都、横浜の3都市で展開いたします。
【出品作家】石谷雅詩・大矢亮・小川国亜起・芝康弘・古田年寿・山下孝治

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ピックアップ記事

  1. 「返還30年 岐阜の赤羽刀総覧ー美濃伝をたどるー」岐阜県博物館
  2. 「春岱-稀代の名工-」瀬戸市美術館
  3. 特別展「岩合光昭写真展 こねこ」秋田県立近代美術館
ページ上部へ戻る