アニメサザエさん展「あさひが丘大運動会」長谷川町子美術館

アニメサザエさん展「あさひが丘大運動会」長谷川町子美術館

名称:アニメサザエさん展「あさひが丘大運動会」長谷川町子美術館
開催期間:2021年10月9日(土)~2022年1月10日(月・祝)
開催場所:長谷川町子美術館 (東京都世田谷区桜新町1-30-6)
開館時間:10時~17時30分(受付締切16時30分)
入館料:一般 900(800)円、65歳以上800(700)円、
  大学生・高校生 500(400)円、中学生・小学生 400(300)円
  ※()内は20名様以上の団体、障がい者手帳をお持ちの方とその介護者
  ※美術館・記念館の両館をご覧いただけます。
休館日:月曜日(祝日の場合は翌日)、年末年始休館12/27~1/3
住所:〒154-0015東京都世田谷区桜新町1-30-6
TEL:03-3701-8766
URL:長谷川町子美術館

アニメサザエさん展「あさひが丘大運動会」長谷川町子美術館
アニメサザエさん展「あさひが丘大運動会」長谷川町子美術館

昨年からのコロナ禍で開催を見送っていたアニメサザエさん展が、今年、ようやく開催される運びとなりました。8月には東京オリンピック・パラリンピック・甲子園が開催され、緊急事態宣言下であっても、アスリートたちの活躍に感動し、一喜一憂なさった方も多かったのではないでしょうか。それだけスポーツのもつ力というものを強く感じた夏でもありました。今年のアニメサザエさん展も運動会がテーマです。題してアニメサザエさん展「あさひが丘大運動会」。みなさんも「あさひが丘」の住民になりきって、一緒に運動会を楽しみましょう。
1階の展示室では、過去に放送されたアニメを楽しみながら、表彰台でサザエさんたちと記念撮影もできます。2階では、例年好評をいただいている「花沢不動産あさひが丘分譲」で、サザエさんの住む町あさひが丘の分譲を行っています。小さな木の家に思い思いの色を塗って、すてきなおうちを建てましょう。また、「サザエさん一家の運動会のある光景」では、原作サザエさんのエピソードを中心に、にぎやかな磯野家の運動会にまつわる出来事をカツオ君が紹介します。また、常設の「アニメの部屋」では、アニメサザエさんの制作過程をご紹介しています。運動会にまつわるアニメも御覧いただけます。
今年のアニメ展開催にあたっては、皆様の安全を守るべく、ご来館時には必ずマスクをして、三密を避けながら、できるだけ静かに楽しく過ごしていただければと思います。
そのためにも、次の3つのお約束を守ってください。
元気がありあまっているのはわかりますが、館内は走らないでください。
楽しくてしょうがないでしょうが、大きな声で話さないでください。
めんどうくさいでしょうが、こまめに消毒してください。
いつか「こんなアニメサザエさん展もあったよね」と全てが楽しい思い出になりますように、長谷川町子美術館スタッフ一同、皆さんといっしょに楽しく頑張ります!

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ピックアップ記事

  1. 「オダイバ恐竜博覧会2024」フジテレビ本社屋
  2. 「カイつまんで、ヒモときます。 ~しな水の貝展~」しながわ水族館
  3. 小林かいち《二号街の女》
ページ上部へ戻る