「佐々木 麦展-環 kan-(洋画) 」横浜高島屋

「佐々木 麦展-環 kan-(洋画) 」横浜高島屋

名称:「佐々木 麦展-環 kan-(洋画) 」横浜高島屋
会期:2022年2月23日(水)→3月1日(火)
会場:7階 美術画廊 ※最終日は午後4時閉場。
住所:〒220-8601横浜市西区南幸1丁目6番31号
TEL: 045-311-5111
URL: 横浜高島屋

1963年京都市に生まれた佐々木先生は、1985年、京都精華大学洋画科を卒業後も南仏で研鑽を積まれました。現在は会派に属することなく滋賀県守山、歴史あるこの地で地道に画業に専念、各地の個展、グループ展で発表を続けておられます。
アトリエからほど近い琵琶湖周辺の山々で、自然からの恩恵を享受し、発せられるゆらぎに静かに耳を傾けながら、目に見えるものでなく隠れていた最上の美を抽出する作業に没頭、それは”何故に描くのか”という自問への回答であるとともに、ありのままの己を見つけるための、日々の営みなのです。
「環」と題された今展、世の中は循環し、人も変化してゆくことが自然なかたちであり、再び同じ場所には戻っても留まらず、また去りゆくのだという真理に至りました。 色彩の循環6連作をはじめ、愛らしい小品も一堂に展観いたします。画家誰しもが変われば絵も変わるという、画家の新境地を感じ取っていただけましたら幸甚です。

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ページ上部へ戻る