「森岡 希世子展(陶芸)」日本橋高島屋S.C.(本館)

ポット H12.0×W12.0cm

名称:「森岡 希世子展(陶芸)」日本橋高島屋S.C.(本館)
会期:2022年5月4日(水・祝)→9日(月)
会場:本館6階 美術工芸サロン
住所:〒103-6190東京都中央区日本橋 2-5-1
TEL:03-3246-4310本館6階 美術画廊(直通電話)
URL:日本橋高島屋S.C.(本館)

石川県立九谷焼技術研究所修了。日本橋高島屋では今回が2度目となる、森岡希世子氏の個展を開催いたします。
森岡氏は、ほのかに光透ける磁土を用い、卓越した轆轤技術による薄さと透明感溢れる白磁作品で注目を集める作家です。透光性の磁土に、釉薬を使わずに高温で焼き上げた後、幾度も磨くことによって生まれる凛とした白の美しさ。加えて、マットな見た目と手ざわりが作品に柔らかな温かみを醸し出し、鑑賞者の心までもほぐしてくれるような優しい印象を与える作風で好評を博しております。
近年では白とは対照的な「黒」や「グレー」の美しさを表現したシリーズも発表するなど、一層作域を拡げています。
今展では花器や酒器、器を中心とした新作を多数出品いたします。

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ピックアップ記事

  1. 「オダイバ恐竜博覧会2024」フジテレビ本社屋
  2. 「カイつまんで、ヒモときます。 ~しな水の貝展~」しながわ水族館
  3. 小林かいち《二号街の女》
ページ上部へ戻る