「西澤律子 写真展 『me time』」銀座三越

「fantasy」 60cm×90cm キャンバス ed.2/7 撮影地:デンマーク

名称:「西澤律子 写真展 『me time』」銀座三越
会期:2022年5月18日(水) ~ 2022年5月24日(火) ※最終日は午後5時まで
会場:銀座三越 本館7階 ギャラリー
住所:〒104-8212 東京都中央区銀座4-6-16
TEL: 03-3562-1111
URL: 銀座三越

「twilight」  32.9cm×48.3cm  バンブープリント  ed.3/7  撮影地:フランス
「twilight」 32.9cm×48.3cm バンブープリント ed.3/7 撮影地:フランス

Hello, everyone!
40歳を過ぎて、カナダで写真を始めた私は、
今も胸を張るような技術も経験もありません。
ただ、不器用なひとり旅をする中で、
思わず口角が上がってしまう瞬間に
居合わせる幸運にだけは恵まれてきました。
小さい頃に読んだ物語の一頁のような、
そんな場面に遭遇したとき、
「ああ、この世にカメラがあってよかった!」
と幸福な気持ちでシャッターを押します。
被写体の幸せを願いつつ。
この10年は北欧の旅を重ねています。
旅の中で引き寄せられたのは、
ひとりぼーっと過ごしている人々の姿でした。
どの背中からも感じるのは
さびしさでなく凛とした豊かさ。
じぶんとつながっている人の放つエネルギーは
言葉を交わさずとも伝わってくるものです。
ああ、これが me timeなんだ。
これこそが、今の忙しい私たちに大切なものだ。
花に水をあげるように、
自分自身とゆっくり過ごす時間を大切にしよう!
この写真展では、そんな想いがつまっています。
世界は今たいへんな状況にあるけれど、
幸福の感染力も捨てたもんじゃありません。
写真とともに、今、私が感じていることや
これまでの私に元気をくれた言葉も散りばめました。
ふらふら寄り道気分で、
気ままにme timeを過ごしてもらえれば何よりです。
小さな幸福の連鎖となりますように。
世界は意外と寛容で、
人々はあたたかい。

  1. Spring
    RITSUKO NISHIZAWA
    西澤律子
「me time」  60cm×90cm  キャンバス  ed.2/7  撮影地:スウェーデン
「me time」 60cm×90cm キャンバス ed.2/7 撮影地:スウェーデン
「bliss」  29.7cm×42cm  フォトアクリル  ed.1/7  撮影地:京都
「bliss」 29.7cm×42cm フォトアクリル ed.1/7 撮影地:京都

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ピックアップ記事

  1. 「オダイバ恐竜博覧会2024」フジテレビ本社屋
  2. 「カイつまんで、ヒモときます。 ~しな水の貝展~」しながわ水族館
  3. 「アイナ・ジ・エンド photo exhibition ‐幻友‐」PARCO MUSEUM TOKYO
ページ上部へ戻る