パルナソスの池 「Name Cards」WACCA池袋

パルナソスの池《タイトル未定 新作》2022 (部分)

名称:パルナソスの池 「Name Cards」WACCA池袋
会期:2022年4月10日(日)~2022年5月30日(月)
開場時間 10:00〜22:00
入場料:無料
会場: WACCA池袋 4階ギャラリー
住所:〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-8-1
TEL:03-6907-2853
URL:WACCA池袋

池袋最大級のアートイベント「池袋モンパルナス回遊美術館」は、今年で17回目を迎えます。池袋モンパルナスの精神を現代に引き継ぎ、≪街のどこもが美術館≫をコンセプトに、地域ぐるみで毎年行っているイベントです。今年は通常の5月の開催のほか、初めての試みとして、秋の時期の開催も予定しています。
今回の展示では、第17回池袋モンパルナス回遊美術館の開催情報とともに、現在池袋を拠点に制作を続ける、若手作家4人で構成されるアーティストコレクティブ「パルナソスの池」の創作活動にスポットをあて、ご紹介いたします。
この展示のために新たに制作された作品をご覧いただき、池袋の地域とアートとの繋がりの「今」を感じとっていただければ幸いです。
なお、「パルナソスの池」の展示は、連動企画として、WACCA池袋とEchika池袋ギャラリーの2会場で作品を楽しむことができる仕掛けになっております。
会場: WACCA池袋 4階ギャラリー

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ピックアップ記事

  1. 「オダイバ恐竜博覧会2024」フジテレビ本社屋
  2. 「カイつまんで、ヒモときます。 ~しな水の貝展~」しながわ水族館
  3. 「アイナ・ジ・エンド photo exhibition ‐幻友‐」PARCO MUSEUM TOKYO
ページ上部へ戻る