安藤智 「ガーデンズ」代官山 蔦屋書店

安藤智 「ガーデンズ」代官山 蔦屋書店

名称:安藤智 「ガーデンズ」代官山 蔦屋書店
会期:2022年6月17日(金)~2022年6月30日(木)
開館時間:07:00 〜 02:00
入場料:無料
会場 代官山 蔦屋書店2号館 1階 ギャラリースペース
住所:〒150-0033 東京都渋谷区猿楽町17-5
TEL:03-3770-2525
URL:代官山 蔦屋書店

なにかを目にしたとき、目が嬉しいとか、目が楽しいというような感覚になること。
そういうことを絵のなかにも広げていくことはできないか。
絵を描くことが当たり前になっている安藤には、ちょっとした実験が欠かせない。
実験をすこしずつ続けていくことが、絵を続けているということに繋がっていく。
通りすがりの景色や、生活の中で見たものを描くことが、安藤のライフワーク。
安藤が「いつも」描いている絵は、見る者にもどこか懐かしく、「いつも」を感じさせる。
今回の展示はタイトル通り、誰かの大切で楽しいお庭に招待されたよう。
絵のなかに入ることが出来れば、多幸感に満ち溢れ、安心した眠りにつけるだろう。
今回の展示に合わせて作品集を刊行いたします。
作品集には、これまでの作品の中からいろんな時期の絵をすこしずつ掲載しています。
また、グッズも展示の為に制作。ぜひこの機会にご覧ください。
【プロフィール】
安藤 智 (あんどう・とも)
画家。大阪府生まれ。東京都在住。
京都嵯峨芸術大学短期大学部専攻科混合表現コース卒業後、同校附属芸術文化研究所研究生修了。
油彩・ドローイングを中心に作品を制作。各地での個展や、書籍の装画などイラストレーションとして発表しています。
作品集は『DOG DOG DOG DOG』など。

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ピックアップ記事

  1. 「返還30年 岐阜の赤羽刀総覧ー美濃伝をたどるー」岐阜県博物館
  2. 「春岱-稀代の名工-」瀬戸市美術館
  3. 特別展「岩合光昭写真展 こねこ」秋田県立近代美術館
ページ上部へ戻る