名称:「大貫博之 陶展 〜彩時器と白彩器〜」西武池袋本店
会期:2022年7月27日(水)~8月2日(火)
会場:6階(中央B8)=西武アート・フォーラム
※最終日8月2日(火)は、当会場のみ午後4時にて閉場いたします。
住所:〒171-0022 東京都豊島区南池袋1丁目28−1
TEL:03-3981-0111(代表)
URL:西武池袋本店
四季折々の草花をモチーフにした「彩時器シリーズ」に、白を基調にした文様を施した「白彩器シリーズ」を新たに加えご紹介いたします。
茶器・酒器など普段づかいの器から壺・陶板などの暮らしを彩る作品まで、約80点を展示販売いたします。
[大貫 博之 profile]
1961年 茨城県水戸市に生まれる
1985年 東京造形大学デザイン学科 卒業~グラフィックデザインの仕事
1993年 茨城県窯業指導所(現.笠間陶芸大学校)修了
1994年 栃木県益子町 坂田甚内 師事
1995年 茨城県笠間市にて独立 工房設立
国内 百貨店を中心に個展、海外ではアメリカ、イギリス、ドイツ、中国、マカオなどグループ展にて作品を発表
公共施設などの陶壁制作
[作家コメント]
新たに加わった「白彩器シリーズ」の大鉢です。 白を基調にしながらもトーン・質感に変化を付け、紋様を表現しました。花器としても使っていただける大鉢です。
[作家コメント]
同じく「白彩器シリーズ」の抹茶碗です。笹の葉をモチーフに、白のトーンで表現した紋様です。
[作家コメント]
季節の花をモチーフにしたカップ類。今展では、初夏から秋にかけての草花をメインしました。
[作家コメント]
夏の早朝に咲く蓮の花は心を清らかにしてくれる神秘的な花です。ほかにも季節の花をあしらった酒盃、酒注などの酒器をご用意しました。
コメント
トラックバックは利用できません。
コメント (0)
この記事へのコメントはありません。