「内藤清美 油彩画展」アートスペース余花庵

「内藤清美 油彩画展」アートスペース余花庵

名称:「内藤清美 油彩画展」アートスペース余花庵
会期:2022年 7月19日(火)〜7月24日(日)
開館時間:10:30~20:30 ※最終日は17時まで
住所:〒604-0925 京都市中京区寺町通御池上ル上本能寺前町475(京都市役所西側)
TEL:075-212-9793
URL:アートスペース余花庵

内藤清美さんの油彩による抽象画作品展です。大作や小品を取り交ぜて展示します。ぜひ会場にてお楽しみください。
自分の心をみつめ、何度も描きなおしたり、加筆したり、恰も掘り起こすように今の私の心が落ち着くところまで、そのように描いてます。
優れた彫刻家は木が掘り出してほしいと言っているらしい。私の場合は、心の奥で見たい絵や情景を求めて描くということ、未だ描き現れないが、いつか描けるとよいと思う。そして、亡師に教えられた「南宋絵画―気韻生動(描かれたものがいきいきと動くようにみえること)」は、いつもこれからも私の最も大切な指針であり目標です。
余花庵は、柱のある回廊のような構造・壁の質感、そして柔らかな照明など陰影のある調和がとても好ましく思えましたので、個展をさせていただきたいと思いました。暑く厳しい日差しから画廊の非日常性を感じる空間で鑑賞していただけたらと思 います。(内藤)
内藤清美
故 保地謹哉氏(行動美術会員)に師事。保地氏主催の研究所が毎年京都市にて開催する美術展覧会に長年出品。「全関西行動展」に3回出品。他、グループ展、2人展、個展などを開催。

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ピックアップ記事

  1. 「オダイバ恐竜博覧会2024」フジテレビ本社屋
  2. 「カイつまんで、ヒモときます。 ~しな水の貝展~」しながわ水族館
  3. 小林かいち《二号街の女》
ページ上部へ戻る