「芝 康弘 やさしさと光につつまれて/平山郁夫 素描とみる本画/山本丘人の〈雪・月・花〉の世界/日本画の煌めき 実力作家秀作選」箱根・芦ノ湖成川美術館

芝 康弘 やさしさと光につつまれて 光の表現に特徴がある芝康弘の当館での初めての展覧会です。子どもや馬を主なモティーフとした作品は、写実的でありながら夢の中にいるような、どこか懐かしく、観る人の心を温かくつつみこむ魅力を持っています。院展出品作と近作を中心とした展示です。

名称:「芝 康弘 やさしさと光につつまれて/平山郁夫 素描とみる本画/山本丘人の〈雪・月・花〉の世界/日本画の煌めき 実力作家秀作選」箱根・芦ノ湖成川美術館
会期:2022年7月14日(木)~11月16日(水)
住所:〒250-0522神奈川県足柄下郡箱根町元箱根570
TEL:0460-83-6828
URL:箱根・芦ノ湖成川美術館

芝 康弘 やさしさと光につつまれて 光の表現に特徴がある芝康弘の当館での初めての展覧会です。子どもや馬を主なモティーフとした作品は、写実的でありながら夢の中にいるような、どこか懐かしく、観る人の心を温かくつつみこむ魅力を持っています。院展出品作と近作を中心とした展示です。
芝 康弘 やさしさと光につつまれて 光の表現に特徴がある芝康弘の当館での初めての展覧会です。子どもや馬を主なモティーフとした作品は、写実的でありながら夢の中にいるような、どこか懐かしく、観る人の心を温かくつつみこむ魅力を持っています。院展出品作と近作を中心とした展示です。2018年成川美術館蔵
平山郁夫 素描とみる本画 中東、南アジア、中央アジア、中国などシルクロードを主な舞台にして描かれた作品を、本画と繋がりのある素描とともに展示します。壮大な歴史ロマンを感じる作品群は、現在内戦などの政情により取材の難しい地域も多く、貴重な旅の記録です。
平山郁夫 素描とみる本画 中東、南アジア、中央アジア、中国などシルクロードを主な舞台にして描かれた作品を、本画と繋がりのある素描とともに展示します。壮大な歴史ロマンを感じる作品群は、現在内戦などの政情により取材の難しい地域も多く、貴重な旅の記録です。1976年成川美術館蔵
日本画の煌めき 実力作家秀作選 平岩洋彦・黒光茂明・吉田舟汪・前本利彦の4人の作品を展示します。伝統的な日本画を土台にして現代的な感覚を取り入れた独自の作品世界をつくりあげてきた画家たちの画業を紹介します。
日本画の煌めき 実力作家秀作選 平岩洋彦・黒光茂明・吉田舟汪・前本利彦の4人の作品を展示します。伝統的な日本画を土台にして現代的な感覚を取り入れた独自の作品世界をつくりあげてきた画家たちの画業を紹介します。2003年成川美術館蔵
山本丘人の〈雪・月・花〉の世界 山本丘人の雪、月、花に託した静謐で詩情溢れる作品を展示します。四季折々の里山の風景をさりげなく優雅に描いた作品は、丘人独自の心温まる世界です。〈幻雪〉(1978)小下図や〈春の花〉連作(1983)など晩年の作品を多く展示します。
山本丘人の〈雪・月・花〉の世界 山本丘人の雪、月、花に託した静謐で詩情溢れる作品を展示します。四季折々の里山の風景をさりげなく優雅に描いた作品は、丘人独自の心温まる世界です。〈幻雪〉(1978)小下図や〈春の花〉連作(1983)など晩年の作品を多く展示します。1078年成川美術館蔵

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ページ上部へ戻る