坪内 愛梨 個展「ひかりのささく」Art Spot Korin

坪内 愛梨 個展「ひかりのささく」Art Spot Korin

名称:坪内 愛梨 個展「ひかりのささく」Art Spot Korin
会期:2022年8月30日(火)〜9月11日(日)
開館時間:15:00〜19:00(最終日18:00まで)
休館日:月曜
住所:〒605-0089 京都市東山区元町367-5
TEL:075-746-3985
URL:Art Spot Korin

絵画やコラージュといった平面や、小立体など様々な素材による作品を手掛ける若手アーティスト、坪内愛梨の個展。今回は「光」をテーマにした作品を展開します。今回は透明なものや光についてずっと気になっており、そのなかでできていったものたちを展示します。私はこの透明な絵を透明彫刻とよんでいます。描くと彫る削るのあいだをゆらゆらしているようなきもち、感覚でしています。
公園の池の前でボーッとしているときに 水面を泳いでいるような光。
春の海。眩しい砂浜の強さ。その先に見える大きな透明と白のうねり。
耳はその音でいっぱいになり、私は静寂の中にいる。私の中に静寂が生まれる。
息を吸い込もうとしなくても吐き出そうとしなくても 身体の中をたくさんの潮風が 循環しだす。
恐怖と平安のイメージ と ゆさぶり。
海の泡が足先に触れる。
その繰り返し。

坪内愛梨
1994年生まれ、京都在住。
絵画、平面作品、小立体などを素材や技法を限定せずにいろいろと実験しながらしています。 自分のたいせつなところが反応する瞬間をなるべく正確につかんで、その時々でちょうどいいところ、 バランスで絵をすることを大事にしています。
主な展示
2016 個展「しみこむ、はみ出る」ギャラリーマロニエ(京都)
2017 アートアワードトーキョー(東京)
2018 グループ展「unknown eyes」(大阪)
2019 SICF20(東京)
   ぎふ美術展(岐阜):入選
2021 個展「ひかりのささくれ」gallery noir/NOKITA(静岡)

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ピックアップ記事

  1. 「オダイバ恐竜博覧会2024」フジテレビ本社屋
  2. 「カイつまんで、ヒモときます。 ~しな水の貝展~」しながわ水族館
  3. 「アイナ・ジ・エンド photo exhibition ‐幻友‐」PARCO MUSEUM TOKYO
ページ上部へ戻る