Gyazai Gyozo 「形而上なぞなぞ」APどのう

Gyazai Gyozo 「形而上なぞなぞ」APどのう

名称:Gyazai Gyozo 「形而上なぞなぞ」APどのう
会期:2022年10月21日(金)~2022年11月20日(日)
   事前予約制
開館時間:10:00 〜 18:00
休館日:月曜日・火曜日・水曜日・木曜日
入場料:無料
会場:APどのう
住所:〒302-0011 茨城県取手市井野1-7-7 アールヒルズ取手102
URL:APどのう

あらゆるものが消費されすぐに飽きられる宿命にある現代において、飽きられないイメージというのは絵画が求めてきた要素の一つのように思う。記号的でも具象的でもあるようなGyazai Gyozoの絵はそういったイメージを含んでいるように見える。
Gyazai Gyozoは絵の制作のみならず音楽も制作する。むしろそちらが本業で、彼の作る音楽と絵は相互作用している。言語に置き換えられない感覚が行き来し、双方が更新し合う。
スピルバーグ監督の映画『未知との遭遇』では、音階が地球外生命体とのコミュニケーションをとる手助けとなった。言語に疑念を持つGyazai Gyozoは、地球を中心に考えない感覚を持っている。
今回の展示は彼の初個展である。今から20年前に制作された作品から現在までに作られたものが一同に並ぶが、今も色褪せることはない。この機会にぜひご高覧いただけたら幸いです。

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ピックアップ記事

  1. 津田友子 「記憶は動く」白白庵
  2. 「第十四回 I氏賞受賞作家展」岡山県立美術館
  3. 《万葉》油彩、1991年
ページ上部へ戻る