「牛腸茂雄 展」ほぼ日曜日

「牛腸茂雄 展」ほぼ日曜日

名称:「牛腸茂雄 展」ほぼ日曜日
会期:2022年10月7日(金)~2022年11月13日(日)
開館時間:11:00 〜 20:00
休館日:不定期休館
入場料:600円
会場:ほぼ日曜日
住所:〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町15-1 渋谷パルコ8F
TEL:03-3464-5111
URL:ほぼ日曜日

幼い頃にわずらった病のため身体にハンディキャップがありながらも、すばらしい作品を撮り続け、36歳という若さで病によって亡くなった写真家、牛腸(ごちょう)茂雄さんの写真展を、渋谷PARCO8F「ほぼ日曜日」で開催します。
「写真展って敷居が高くて」「牛腸茂雄という人を知らないし」そんな方々のために今回、ギャグ漫画家の和田ラヂヲさんが「案内人」を引き受けてくださいました。和田ラヂヲさんも「牛腸茂雄を知らなかった人」です。「はじめての人代表」としてラヂヲさんは、順路の最初に「映像で」ご登場。展示を見る前の、プロローグを語ってくださいます。ラヂヲさんの話を聞いてから牛腸さんの写真を見れば。きっと、作品に写っている人々が、より愛おしく見えてくるはずです。
会場では、約100点の写真を、そのプリントの美しさを「直接」、アクリル板なしで、ご覧いただけます。
牛腸さんの写真を、見つめて、感じて、そして、たのしんでいってください。

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ピックアップ記事

  1. 彦根屛風 彦根城博物館蔵
  2. 「返還30年 岐阜の赤羽刀総覧ー美濃伝をたどるー」岐阜県博物館
  3. 「春岱-稀代の名工-」瀬戸市美術館
ページ上部へ戻る