「前田昌良の絵画と小さな動く彫刻の世界 一角獣の見た夢」日本橋高島屋S.C.(本館)

「前田昌良の絵画と小さな動く彫刻の世界 一角獣の見た夢」日本橋高島屋S.C.(本館)

名称:「前田昌良の絵画と小さな動く彫刻の世界 一角獣の見た夢」日本橋高島屋S.C.(本館)
会期:2022年11月16日(水)→21日(月)
会場:本館6階 美術画廊
住所:〒103-6190東京都中央区日本橋 2-5-1
TEL:03-3246-4310 本館6階 美術画廊(直通電話)
URL:日本橋高島屋S.C.(本館)

前田昌良氏の日本橋高島屋S.C.では2回目の個展を開催いたします。 前田氏は、大学在学時より、個展、グループ展を中心に絵画作品を発表していましたが、1987年にご子息が生まれたときに、その喜びを託したおもちゃを作り始めました。その後、こどもたちにだけでなく、奥様やご自身のためにも作ることになったおもちゃは、前田氏の創作活動にも影響を与え、2001年に開催した個展にて絵画と立体を同時に展示する試みを始めました。木、鉄、鉛、針金等の様々な素材を用いて制作された立体は「小さな動く彫刻」と呼ばれ、個展の度にファンを増やしています。 詩情豊かであたたかみのある世界をどうぞご高覧ください。

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ピックアップ記事

  1. 「オダイバ恐竜博覧会2024」フジテレビ本社屋
  2. 「カイつまんで、ヒモときます。 ~しな水の貝展~」しながわ水族館
  3. 小林かいち《二号街の女》
ページ上部へ戻る