鬼原美希展「たびするおりびと meets 調布と映画」調布市文化会館たづくり

鬼原美希展「たびするおりびと meets 調布と映画」調布市文化会館たづくり

名称:鬼原美希展「たびするおりびと meets 調布と映画」調布市文化会館たづくり
会期:2023年1月21日(土) 〜 2023年2月23日(木)
休館日:2023年1月23日(月)、24日(火)
開催時間:10:00~18:00
会場:調布市文化会館たづくり
   展示室(たづくり1階)
料金:無料
住所:〒182-0026 東京都調布市小島町 2-33-1
TEL:042-441-6150
URL:調布市文化会館たづくり

綴れ織り作家、鬼原美希。
経糸(たていと)と緯糸(よこいと)が織りなす表情豊かな世界をお楽しみください。
綴れ織り作家、鬼原美希は記憶を織る「たびするおりびと」です。
思い入れのあるもの、旅先で出会ったものを素材にして、自身の感情の記憶として、伝統的な綴れ織りの手法を用いながら絵画的に織り出します。
「映画のまち調布」の地に降り立った「たびするおりびと」は、今は使われていないフィルムや衣装など映画にまつわる資源を集め、関係者との交流を通じて、新作「0倍速のエンドロール」を制作しました。
本展は、日常の煌めきを掬い上げた「日常の物語編」、旅先での感動を表現した「たびするおりびと編」、そして、鑑賞者のあなたも物語のつむぎ手として参加する「あなたもおりびと編」の3部構成でお届けします。

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ページ上部へ戻る