村上生太郎 「HELLO」心斎橋パルコ

村上生太郎 「HELLO」心斎橋パルコ

名称:村上生太郎 「HELLO」心斎橋パルコ
会期:2023年5月12日(金)~2023年5月29日(月)
開館時間:10:00 〜 20:00
   最終日は18:00まで
入場料:無料
会場:SkiiMa Gallery
住所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋1丁目8-3
TEL:06-7711-7400
URL:心斎橋パルコ

SkiiMa Galleryでは今後活躍が期待されるアーティストの1人として画家・村上生太郎の個展を開催いたします。
本展は、関西での初の個展開催となります。村上は東京都に生まれ、東京を拠点に制作をしています。2020年東京藝術大学大学院を卒業後、本格的に活動をスタートさせました。コロナ禍の影響もあり、部屋の中の光景を描いた静物画を多く発表しています。
村上の作品は色鉛筆を用いて描かれており、間近に見ると細かい筆致に埋め尽くされた色面に驚かされます。主に花や果物を対象物として、皿や花瓶、床、壁など独自のフォーマットを塗り分けるように色彩を組み合わせて画面を構成しています。この点においては、テキスタイルデザインに興味があった学生時代の影響が色濃く残っており、色や形のバランスを見ながら色彩を組み合わせて一つの画面を仕上げています。村上の色彩感覚は唯一無二の個性を持ち、他者が思いつかないような世界を見せてくれます。
本展では、静物画のほか、今年から描き始めた風景画を初めて展示致します。
外へと意識が向く中で、新しいことに挑戦したいという想いから描き始めた風景画ではどのように風景を捉え、描くのか。

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ピックアップ記事

  1. 特別展「法然と極楽浄土」東京国立博物館
  2. 井上安治生誕160年記念「情景の絵師がみつめたModern times ガス燈ともる東京風景」展 ガスミュージアム
  3. 「茶の湯の美学―利休・織部・遠州の茶道具―」三井記念美術館
ページ上部へ戻る