R6年度アートの森プロジェクト 森のなぞ?なぞ?美術館Ⅴ「わけいってもあおいやま」愛媛県美術館

R6年度アートの森プロジェクト 森のなぞ?なぞ?美術館Ⅴ「わけいってもあおいやま」愛媛県美術館

名称:R6年度アートの森プロジェクト 森のなぞ?なぞ?美術館Ⅴ「わけいってもあおいやま」愛媛県美術館
会期:2024年6月1日(土)〜2024年8月12日(月)
会場:愛媛県美術館
開館時間:9:40 〜 18:00
休館日:月曜日
   月曜日が祝日の場合は月曜日開館し翌日休館
   第1月曜日は開館し翌日休館
入場料:一般 330円、大学生・高校生 220円
住所:〒790-0007愛媛県松山市堀之内
TEL:089-932-0010
URL:愛媛県美術館

R6年度アートの森プロジェクト 森のなぞ?なぞ?美術館Ⅴ「わけいってもあおいやま」愛媛県美術館
R6年度アートの森プロジェクト 森のなぞ?なぞ?美術館Ⅴ「わけいってもあおいやま」愛媛県美術館

美術館では、令和2年度より、愛媛県の森林環境税を活用した「アートの森プロジェクト事業」をはじめました。毎年テーマを設けながら開催している森のなぞなぞ美術館も、ついに第5弾!今年度は、これまでの4か年の展示を振り返りながら、種田山頭火の「分け入つても分け入つても青い山」より、「わけいってもあおいやま」をテーマに開催します。様々な生き物や植生からなる山の奥深さに似た当館の多様なコレクションを、夏山をハイキングするように展示室で楽しんでみませんか。
また、特別招待作家として、アニメーション、タイポグラフィ、書籍、また近年は砥部焼など様々なメディアを横断しながら、マンガを軸とした表現を展開している現代作家、西武アキラさんをお迎えします。西武さんの「山」にまつわる新作や新たな視点で解釈されたコレクション展示もお見逃しなく!

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ピックアップ記事

  1. 「六十余州名所図会 ―広重と巡る日本の風景―」和泉市久保惣記念美術館
  2. 「英国ロンドン派」益子陶芸美術館/陶芸メッセ・益子
  3. 「コレクションが出会う道東(ばしょ)」神田日勝記念美術館
ページ上部へ戻る