「無印良品のきほん服」ATELIER MUJI銀座

「無印良品のきほん服」ATELIER MUJI銀座

名称:「無印良品のきほん服」ATELIER MUJI銀座
会期:2024年9月6日(金)〜9月23日(月)
会場:ATELIER MUJI GINZA
開館時間:11:00-21:00
   営業時間・休館は、店舗に準じます。
料金:無料
住所:〒104-0061  東京都中央区銀座3-3-5 無印良品銀座6F
TEL:03-3538-1311
URL:ATELIER MUJI 銀座

無印良品は、先人の知恵や地域の伝統文化に学び、衣・食・住の生活の基本となる商品を、時代の変化に合わせて丁寧につくり続けてきました。そして、このアイテム群の中から、衣料品のものづくりに焦点を当て、定番とはなんだろうと改めて考えました。
気がついたら、なんども着ている服とはなんだろう?
いつでも、どこでも、誰にでも使える、生活の基本となる服とはなんだろう?
身につけていると気持ちがよく、楽しく、自信が持てる服こそ、自分の基本的なスタイルであり、毎日に必要な服ではないでしょうか。シャツにチノパン、Tシャツやジーンズのように、着やすくて機能的で実用的、さらに組み合わせも自在な服が、日常の服、きほんの服といえるのではないでしょうか。
本展を通して無印良品の考える「服のきほん」を体感することが、くらしの中で最も身近な服に目を向け、ものづくりの背景を知り、愛着をもって服を選んでいただくきっかけになれば幸いです。

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ピックアップ記事

  1. 「平山郁夫のメッセージ」平山郁夫美術館
  2. 津田友子 「記憶は動く」白白庵
  3. 「第十四回 I氏賞受賞作家展」岡山県立美術館
ページ上部へ戻る