「西洋絵画、どこから見るか?―ルネサンスから印象派までサンディエゴ美術館 vs 国立西洋美術館」国立西洋美術館

「西洋 絵画、どこから見るか?―ルネサンスから印象派まで サンディエゴ美術館 vs 国立西洋美術館」国立西洋美術館

名称:「西洋絵画、どこから見るか?―ルネサンスから印象派までサンディエゴ美術館 vs 国立西洋美術館」国立西洋美術館
会期:2025年3月11日(火)~2025年6月8日(日)
会場:国立西洋美術館
時間:9:30〜17:30(毎週金・土曜日は20:00まで)
   ※入館は閉館の30分前まで
休館日:月曜日、5月7日(水)
   ※ただし、3月24日(月)、5月5日(月・祝)、5月6日(火・休)は開館
観覧料:一般 2,300円(2,100円)
   大学生 1,400円(1,300円)
   高校生 1,000円(900円)
   ※( )内は前売料金
   ※中学生以下、心身に障害のある方及び付添者1名は無料
   ※大学生、高校生及び無料観覧対象の方は、入館の際に学生証または年齢の確認できるもの、障害者手帳を要提示
   ※国立美術館キャンパスメンバーズ加盟校の学生・教職員は本展を学生1,200円、教職員2,100円で観覧できます。学   生証または教職員証を提示のうえ、国立西洋美術館 券売窓口にて購入してください
   ※観覧当日に限り本展の観覧券で常設展も観覧できます
住所:〒110-0007  東京都台東区上野公園7番7号
TEL:050-5541-8600
URL:国立西洋美術館

「西洋絵画、どこから見るか?―ルネサンスから印象派までサンディエゴ美術館 vs 国立西洋美術館」国立西洋美術館
「西洋絵画、どこから見るか?―ルネサンスから印象派までサンディエゴ美術館 vs 国立西洋美術館」国立西洋美術館
「西洋 絵画、どこから見るか?―ルネサンスから印象派まで サンディエゴ美術館 vs 国立西洋美術館」国立西洋美術館
「西洋 絵画、どこから見るか?―ルネサンスから印象派まで サンディエゴ美術館 vs 国立西洋美術館」国立西洋美術館
マリー=ガブリエル・カペ《自画像》1783年頃、油彩/カンヴァス、国立西洋美術館
マリー=ガブリエル・カペ《自画像》1783年頃、油彩/カンヴァス、国立西洋美術館
マリー=ギユミーヌ・ブノワ《婦人の肖像》1799年頃、油彩/カンヴァス、サンディエゴ美術館
© San Diego Museum of Art
マリー=ギユミーヌ・ブノワ《婦人の肖像》1799年頃、油彩/カンヴァス、サンディエゴ美術館 © San Diego Museum of Art
カルロ・クリヴェッリ《聖母子》1468年頃、油彩/板、サンディエゴ美術館
© San Diego Museum of Art
カルロ・クリヴェッリ《聖母子》1468年頃、油彩/板、サンディエゴ美術館 © San Diego Museum of Art
アンドレア・デル・サルト《聖母子》1516年頃、油彩/板、国立西洋美術館
アンドレア・デル・サルト《聖母子》1516年頃、油彩/板、国立西洋美術館
ジョルジョーネ《男性の肖像》1506年、油彩/板、サンディエゴ美術館
© San Diego Museum of Art
ジョルジョーネ《男性の肖像》1506年、油彩/板、サンディエゴ美術館 © San Diego Museum of Art
フアン・バン・デル・アメン《果物籠と猟鳥のある静物》1621年頃、油彩/カンヴァス、国立西洋美術館
フアン・バン・デル・アメン《果物籠と猟鳥のある静物》1621年頃、油彩/カンヴァス、国立西洋美術館
フアン・サンチェス・コターン《マルメロ、キャベツ、メロンとキュウリのある静物》1602年頃、油彩/カンヴァス、サンディエゴ美術館
© San Diego Museum of Art
フアン・サンチェス・コターン《マルメロ、キャベツ、メロンとキュウリのある静物》1602年頃、油彩/カンヴァス、サンディエゴ美術館 © San Diego Museum of Art
フランシスコ・デ・スルバラン《神の仔羊》1635ー40年頃、油彩/カンヴァス、サンディエゴ美術館
© San Diego Museum of Art
フランシスコ・デ・スルバラン《神の仔羊》1635ー40年頃、油彩/カンヴァス、サンディエゴ美術館 © San Diego Museum of Art
フランシスコ・デ・スルバラン《聖母子と聖ヨハネ》1658年、油彩/カンヴァス、サンディエゴ美術館
© San Diego Museum of Art
フランシスコ・デ・スルバラン《聖母子と聖ヨハネ》1658年、油彩/カンヴァス、サンディエゴ美術館 © San Diego Museum of Art
ユベール・ロベール《マルクス・アウレリウス騎馬像、トラヤヌス記念柱、神殿の見える空想のローマ景観》1786年、油彩/カンヴァス、国立西洋美術館
ユベール・ロベール《マルクス・アウレリウス騎馬像、トラヤヌス記念柱、神殿の見える空想のローマ景観》1786年、油彩/カンヴァス、国立西洋美術館
ベルナルド・ベロット《ヴェネツィア、サン・マルコ湾から望む岸壁》1740年頃、油彩/カンヴァス、サンディエゴ美術館 
© San Diego Museum of Art
ベルナルド・ベロット《ヴェネツィア、サン・マルコ湾から望む岸壁》1740年頃、油彩/カンヴァス、サンディエゴ美術館  © San Diego Museum of Art
ウィリアム=アドルフ・ブーグロー《小川のほとり》1875年、油彩/カンヴァス、国立西洋美術館寄託
ウィリアム=アドルフ・ブーグロー《小川のほとり》1875年、油彩/カンヴァス、国立西洋美術館寄託
ホアキン・ソローリャ《ラ・グランハのマリア》1907年、油彩/カンヴァス、サンディエゴ美術館
© San Diego Museum of Art
ホアキン・ソローリャ《ラ・グランハのマリア》1907年、油彩/カンヴァス、サンディエゴ美術館 © San Diego Museum of Art

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ピックアップ記事

  1. 「第十四回 I氏賞受賞作家展」岡山県立美術館
  2. わが街ながのゆかりの作家展 中村明個展「混ポジション」長野市芸術館
  3. 「東京造形大学 写真研究所 ―ミクロな視点とマクロな視点―」BankART KAIKO
ページ上部へ戻る