市政資料館 謎とき企画 第3弾「謎とき! まちづくりの主人公はだれだ?ー名古屋のまちづくりのルーツをたどれー」名古屋市市政資料館

市政資料館 謎とき企画 第3弾「謎とき! まちづくりの主人公はだれだ?ー名古屋のまちづくりのルーツをたどれー」名古屋市市政資料館

名称:市政資料館 謎とき企画 第3弾「謎とき! まちづくりの主人公はだれだ?ー名古屋のまちづくりのルーツをたどれー」名古屋市市政資料館
会期:2024年9月1日(日)~2025年3月30日(日)
会場:名古屋市市政資料館
休館日:毎週月曜日(休日の場合はその直後の平日)、毎月第3木曜日(休日の場合は第4木曜日)、年末年始(12月29日から1月3日まで)
※ただし、謎ときキットがなくなり次第終了
時間:9:00~17:00 (受付にて謎ときセットをお渡しします。)
料金:入館無料(謎とき参加も無料)
住所:〒461-0011 愛知県東区白壁1丁目3
TEL: 052-953-0051
URL:名古屋市市政資料館

ああ、今度はゴースト!? それもふたり組???
 ある日、いつものように資料館1階の書庫の整理をしていた私の後ろに、ぼんやりとした人影が…。
 どこかで見覚えがあるようなそのお顔は…。そうだ、たしか上の展示室に飾ってある写真の人…。
 初代名古屋区長の吉田禄在さんと、もうひとりは…。書庫の資料の中に、確か写真が…。
 戦後の名古屋のまちづくりに活躍された田淵寿郎さん。えっと…ということはおふたりともゴースト?
 最近の名古屋のまちづくりがどうなっているか気になっちゃって、ふたりそろって、でてきちゃったらしいんです。
 みなさんに名古屋のまちづくりのルーツをたどる謎ときに挑戦してもらって、名古屋のまちづくりのこと
 もっともっと知ってほしいんですって。
 みなさんの謎ときが成功すれば、おふたりとももとのところに帰ってくださるらしいので…。
 どうぞ、私を助けると思って、みなさん、謎ときのお手伝いお願いします。 (資料館案内人:根古田)

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ピックアップ記事

  1. 「異端の奇才――ビアズリー」三菱一号館美術館
  2. 特別展「宇和海のくらしと景観」愛媛県歴史文化博物館
  3. 「平櫛田中邸の記憶 第四章 おとこざかりは百から」小平市平櫛田中彫刻美術館
ページ上部へ戻る