「伊庭 拓也 金属工芸展」大丸京都店

名称:「伊庭 拓也 金属工芸展」大丸京都店
会期:2026年2月25日(水)~2026年3月3日(火)
会場:大丸京都店 6階 アートサロン
開館時間:10:00~20:00
休館日:会期中無休
入場料:無料
住所:〒600-8511 京都府京都市下京区四条通高倉西入立亮西町79番地
TEL:075-211-8111
URL大丸京都店

概要
奥行きを感じさせる繊細な細工と 細部にまで心を配った構成によって 静かな存在感を宿す金属工芸作品を紹介する。伊庭拓也は 手仕事ならではの温もりを大切にしながら 素材と向き合い 世代を超えて受け継がれていくことを願い 一点一点を丁寧に制作している。本展では 装飾性を誇張することなく 触覚的な密度と抑制された構造によって 金属が持つ本来の質感と時間性を浮かび上がらせる。日常の中で静かに寄り添い 永く使われる存在としての工芸の在り方をあらためて提示する展示である。

作家略歴
伊庭拓也は 金属工芸を専門とし 素材の特性を生かした繊細な細工と 構造的な美意識に基づく制作を行う作家。手仕事の積み重ねによって生まれる微細な表情と 静謐な佇まいを重視し 日常に根差した工芸表現を追求している。

「月桜」
4×6×1.5cm、ブローチ、ペンダントトップ、帯留め兼用

関連記事

コメントは利用できません。

ピックアップ記事

ページ上部へ戻る