「【フェア】宇宙への扉」銀座 蔦屋書店

「【フェア】宇宙への扉」銀座 蔦屋書店

名称:「【フェア】宇宙への扉」銀座 蔦屋書店
会期:2022年4月2日(土) – 2022年5月8日(日)※終了日は変更になる場合があります。
場所:BOOK売場(トラベル)
住所:〒104-0061 東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 6F
TEL:03-3575ー7755
URL:銀座 蔦屋書店

空の彼方向こうに広がる世界、宇宙。
まだ見ぬ景色に憧れを抱き、その世界に人類は様々な夢を描いてきました。宇宙探索や研究が国家プロジェクト規模で行われるだけでなく、いつか訪れたい夢見る場所として、アートや映画、小説など、人々が想像を膨らました産物として生み出された、宇宙に関する様々な作品は世界各国にあります。
近年では実際に民間人が宇宙旅行に行くことも叶うようになり、これまで以上により身近な場所となっています。
今回のトラベルでの5周年フェアでは、新しい旅行先の提案として「宇宙」を取り上げます。今日まで人々が「宇宙」をどのように思い描き、まだ見ぬ景色に思いを馳せたのか、書籍やアート作品を通じてご紹介いたします。
そして、これまでの5年間の中でお世話になった3名の作家の皆さまにご協力いただき、それぞれの思い描く、「宇宙旅行」をアート作品で表現いたします。
私たちが憧れた宇宙へ通じる扉。
その向こう側に広がる景色をどうぞお楽しみください。

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ページ上部へ戻る