3者が読み解いた尼崎のまち A-LAB Exhibition Vol.40「まちのことづて」あまらぶアートラボ「A-Lab」

3者が読み解いた尼崎のまち A-LAB Exhibition Vol.40「まちのことづて」あまらぶアートラボ「A-Lab」

名称:3者が読み解いた尼崎のまち A-LAB Exhibition Vol.40「まちのことづて」あまらぶアートラボ「A-Lab」
会期:2023年10月7日(土)〜11月19日(日)
会場:あまらぶアートラボ「A-Lab」
開館時間:(平日)午前11時~午後7時
   (土・日・祝日)午前10時~午後6時
料金:無料
休館日:毎週火曜日
住所:〒660-0805 兵庫県尼崎市西長洲町2丁目33−1
TEL:06-7163-7108
URL:あまらぶアートラボ「A-Lab」

 アーティストがまちをリサーチし、作品を作り上げる展覧会「まちのことづて」。
ものや人、場所とのふれあいを独自の表現につなげる3者に思いを託し、尼崎のまちを歩いていただきました。
 石場は、眼でふれるようにものをみて、手で確かめながらもののあり方や見方を再提示する。田中はその場面その光景にふれ、与えられた体感をもとに描く。葭村は、目につきにくいかつ目の前にあるわけではなく消えてなくなりそうな部分を丁寧に掬うかのようにふれながら確かめる。
 それぞれのふれ方で読み解いたまちを、そして、それぞれが刺激しあう展示をお楽しみください。

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ピックアップ記事

  1. 「土が開いた現代 革新するやきもの」和歌山県立近代美術館
  2. 「キース・へリング展 アートをストリートへ」兵庫県立美術館
  3. 「倉敷のやきもの―民藝の風吹きて―」きび美ミュージアム
ページ上部へ戻る