「原田泰治の世界をキルトで遊ぶ 絵画キルト作品展 ―3つのものがたり―」諏訪市原田泰治美術館

第6回大賞 滝澤きみ子「セントラルパーク」

名称:「原田泰治の世界をキルトで遊ぶ 絵画キルト作品展 ―3つのものがたり―」諏訪市原田泰治美術館
会期:2023年11月29日(水)~2024年4月7日(日)
会場:諏訪市原田泰治美術館 第一展示室
休館日:月曜休館(祝日は開館)、展示替え日、年末年始(12月28日~1月1日)
住所:〒392-0010長野県諏訪市渋崎1792-375
TEL:0266-54-1881
URL:諏訪市原田泰治美術館

「原田泰治さんの絵をキルトにしたい。」
全国から寄せられたキルト愛好家のみなさんの熱いご要望に応えるために始まり、惜しまれつつも2020年の第15回を最後に終了した絵画キルト展。
現在当館では、今までにご応募いただいた作品の中から、毎年テーマを変え絵画キルトをご紹介しています。
多くの参加者から寄せられた作品はどれも心が込められ、訪れる人々にあたたかな感動を届けてくれました。今回はその中でも特に記憶に残る3人の作品に焦点を当て、初入選から最優秀賞など、数々の賞を受賞された軌跡を辿ります。3回の最優秀賞受賞を果たし殿堂入りされた滝澤きみ子さんをはじめ、常連出品者であり、数多くの賞を受賞された小川厚子さん、脇澤眞樹子さん、3人の個性あふれる作品をたっぷりとご紹介します。絵画キルト大賞へ出品する度に多くの作品から刺激を受け、審査員の講評を糧に年々技術を磨き上げられてきた様子を感じて頂けるのではと存じます。長い年月をかけて紡ぎだされた、それぞれの絵画キルトストーリーをどうぞお楽しみください。

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ピックアップ記事

  1. 「土が開いた現代 革新するやきもの」和歌山県立近代美術館
  2. 「キース・へリング展 アートをストリートへ」兵庫県立美術館
  3. 「倉敷のやきもの―民藝の風吹きて―」きび美ミュージアム
ページ上部へ戻る