「関係するアート展~心が震えるほど感動したことはありますか~」佐賀県立美術館 佐賀県立博物館

@PICFA 本田雅啓 「ホシゾラ」

名称:「関係するアート展~心が震えるほど感動したことはありますか~」佐賀県立美術館 佐賀県立博物館
会期:2021年12月4日(土)〜2022年1月23日(日)
会場:佐賀県立美術館 佐賀県立博物館
時間:9:30〜18:00
休館日:月曜日 
  ※月曜日が祝休日の場合はその翌平日
  ※年末12月29日~31日
観覧料:無料
住所:〒840-0041佐賀県佐賀市城内1-15-23
TEL:0952-24-3947
URL:佐賀県立博物館・佐賀県立美術館

渡邊義紘 「折り葉の動物たち(キリン)」撮影:高石巧
渡邊義紘 「折り葉の動物たち(キリン)」撮影:高石巧

佐賀県では、障害のある人もない人も文化芸術を楽しむことができる社会の実現を目指し、障害のある作家のユニークで突き抜けた作品を、県内をはじめ、全国から集めた展覧会を開催します。
障害のある方の創作活動は、施設や家族、余暇活動など何かしらと関係しながら生み出されるものが多く、また、企業とのコラボレーションによって、完成した作品が商品となることも増えてきています。
今回の展覧会では、絵画や立体、デザインなど80点以上の作品を一堂に展示。来場者の心を震わせ、感動を巻き起こします。
会期中には、障害のある作家が即興で絵を描くライブペイントやトークイベントも開催予定です。来場者がショベルカーにペイントできるワークショップも開催します。

@PICFA 笠原鉄平 「作業にはげむ人々」
@PICFA 笠原鉄平 「作業にはげむ人々」

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ページ上部へ戻る