「Extreme. Relay. — 伝統を継ぐレース」カナダ大使館高円宮記念ギャラリー

Steven Wolf Tail

名称:「Extreme. Relay. — 伝統を継ぐレース」カナダ大使館高円宮記念ギャラリー
会期:2022年6月1日(水)~ 9月29日(木)
開館時間:平日:午前10時から午後5時半まで(最終入場 午後5時)
    土曜、日曜、7月4日(月)は休館
場所: カナダ大使館高円宮記念ギャラリー
(東京都港区赤坂7-3-38 地下鉄「青山一丁目」駅より徒歩5分)
入場: 無料
住所:〒107-8503東京都港区赤坂7-3-38
TEL:03-5412-6310
URL:カナダ大使館高円宮記念ギャラリー

在日カナダ大使館は、6月のカナダ先住民族歴史月間に際して、「Extreme. Relay. – 伝統を継ぐレース」写真展を開催します。

Extreme. Relay. (「インディアン・リレー」とも呼ばれる)は、北米で生まれたエクストリームスポーツのひとつと言われる、激しく、危険で、スリルに満ちた騎馬競争です。競技する人のほとんどは幼い頃から、ときには歩き始める前から馬に乗り、身体に染み込んだ素晴らしい乗馬技術を持っています。競技者である勇士、戦士、族長は通常、色鮮やかな装束を身に着けて出陣化粧を施し、鞍を付けずに騎乗します。
カナダ人の写真家、ジュリー・ビンセントとジェイソン・ローレンスは数年の間、夏に先住民の間で数世紀にわたって続けられてきた騎馬競争が行われるアルバータ州南部を共に旅しました。彼らは開催されるレースを追いかけ、第1回国際インデイアン・リレー選手権を撮影するため、米国ワシントン州のワラワラにも足を運びました。
二人の写真家は、この展覧会を通して Extreme. Relay. をより多くの方々にご紹介できることを楽しみにしています。この競技の激しさ、危険さ、騎手たちの素晴らしいスキルについては、どれだけ強調してもしすぎることはありません。ご覧になる方に、このスポーツの根底にある、騎手たちとその家族の深い絆、いくつもの先住民コミュニティーに広がりときには国境をも越える繋がり、そして騎手たちの間で育まれる友情を感じ取っていただければ幸いです。

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ページ上部へ戻る