「タケウチアツシ 作品 展 ― I don’t know cultures. ―」伊勢丹新宿店

「Puke one's guts out」 ドローイング[キャンバス、ポスカ、DAGGER、ACRYLICS(塗料)]

名称:「タケウチアツシ 作品 展 ― I don’t know cultures. ―」伊勢丹新宿店
会期:2022年10月26日(水) ~ 2022年11月1日(火)
場所:本館6階 アート&フレーム [最終日午後6時終了]
住所:〒160-0022 東京都新宿区新宿3-14-1
TEL: 03-3352-1111
URL: 伊勢丹新宿店

I don’t know cultures.
僕はカルチャーを知らない。
スケーターを描くけどスケボーはできないし知らない。
音楽も映画も食もお笑いも服もスポーツもストリートもアートやその他諸々全部、今まで無理なく触れる物だけ触って来た。
「〇〇が好きだから〇〇の絵を描く」ではなく「〇〇の絵は描きたいけど〇〇自体には興味が無い」。
本質より見た目。中身より、がわ。絵として描きたいかどうかなだけでその物の歴史や背景にはさして興味が湧かない。
今回の展示作品は人や瞬間を描いているけどそこに意味やカルチャー的な背景は一切ない。
思いついたそれを描いた「だけ」。
僕はカルチャーを知らない。
でも世界は別段窮屈ではない。
イラストレーター タケウチアツシ

■タケウチアツシ Atsushi Takeuchi
1981年、神奈川県小田原市生まれ。
雑誌、広告、Tシャツのデザイン、個展などを中心に活動中。
オリジナル作品を日々発信。
モチーフにするものは自身の憧れで描きたいものを出来るだけシンプルに描くスタイルで制作している。

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ピックアップ記事

  1. 彦根屛風 彦根城博物館蔵
  2. 「返還30年 岐阜の赤羽刀総覧ー美濃伝をたどるー」岐阜県博物館
  3. 「春岱-稀代の名工-」瀬戸市美術館
ページ上部へ戻る