多和田真人 「SPACE OUT」SAI

多和田真人 「SPACE OUT」SAI

名称:多和田真人 「SPACE OUT」SAI
会期:2023年2月23日(木)~2023年3月12日(日)
開館時間:11:00 〜 20:00
入場料:無料
会場:SAI
住所:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6-20-10 RAYARD MIYASHITA PARK South 3F
TLE:03-6712-5706
URL:SAI

この度SAI では、2月23日(木)から3月12日(日)まで沖縄出身アーティスト多和田真人による東京初個展「SPACE OUT」を開催いたします。
1990年頃に創作活動を開始、以来30年間一度も沖縄を離れることなく制作を続けてきました。東京はもちろん県外初となる本個展では、昨年から今年にかけて制作された新作の他、多和田が10年以上前に制作し自宅の倉庫で保管されていた作品で構成されます。
人の目では認識できないこと、言葉にできない事、人間が主体の考え方では到底説明のつかないことがこの世の中には幾多もあります。多和田にとっての制作とはそういった事実を確かめる手段であり、自己にある未知を見つけ出していく行為なのです。
自分が真に心地よいと感じる瞬間、筆からパレットナイフに持ち替えたときに動く心情、額を作る退屈な行為、そしてその額がどのように絵画に作用していくのかなど、そういった一つ一つの心情に耳を傾けながら生み出された作品は、それぞれが個性を持ち作家自身を超えた存在として昇華されていきます。
沖縄で一人黙々と制作を続けてきた多和田真人。彼の作品を東京・渋谷という場所で展示することで新たにどのような変化が起きるのか、どうぞご高覧ください。
[関連イベント]
トークショー
日時: 2023年2月22日(水) 17:00〜18:00
登壇者: 多和田真人× 石川竜一(写真家)
会場: SAI
※イベント詳細は公式ホームページよりご確認ください。

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ピックアップ記事

  1. 「春岱-稀代の名工-」瀬戸市美術館
  2. 特別展「岩合光昭写真展 こねこ」秋田県立近代美術館
  3. 「返還30年 岐阜の赤羽刀総覧ー美濃伝をたどるー」岐阜県博物館
ページ上部へ戻る