櫻坂46展「新せ界」六本木ミュージアム

「新せ界」六本木ミュージアム

名称:櫻坂46展「新せ界」六本木ミュージアム
会期:2023年7月28日(金)〜10月29日(日)
会場:六本木ミュージアム
住所:〒106-0032 東京都 港区六本木5丁目6−20
URL:六本木ミュージアム

櫻坂46は、グループ初となる展覧会「新せ界」を開催。
「新世界」ではなくひらがなの「せ」を用い「新せ界」と銘打つ今回の展覧会。
「世」から徐々に形を変えて生まれた「せ」と彼女たちを重ね合わせ、時とともに変化し続けてきた彼女たちの過去から現在、さらにメンバーそれぞれが描く未来のヴィジョンまでを辿ります。
衣装や映像、ダンス、CDジャケット美術セットなど、彼女たちのために作られたクリエイティブやその制作過程が見て取れる、総括的な展覧会となります。
空間を演出したのは、映像ディレクター/アートディレクターのOSRIN(オスリン)。櫻坂46の1st~4thシングル、そして1stアルバムのアートワークを手掛けました。
彼女たちのイメージの根幹を作り上げた彼が、展示の空間デザインを手掛けるのも見どころのひとつです。
※入館は事前予約性

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ピックアップ記事

  1. 「倉敷のやきもの―民藝の風吹きて―」きび美ミュージアム
  2. 「土が開いた現代 革新するやきもの」和歌山県立近代美術館
  3. 「殿さまのスケッチブック」永青文庫
ページ上部へ戻る