「~笑門来福~ 古賀欽山展」銀座三越

「阿吽双龍図屏風絵」 174×153cm×2点

名称:「~笑門来福~ 古賀欽山展」銀座三越
会期:2023年11月22日(水) ~ 2023年11月27日(月)
会場:本館7階 ギャラリー ※最終日は午後5時まで
住所:〒104-8212 東京都中央区銀座4-6-16
TEL: 03-3562-1111
URL: 銀座三越

「笑門来福屏風」

174×153cm
「笑門来福屏風」 174×153cm

「笑う門には福来る」
見渡せば、暗い混沌とした世の中だからこそ、そこに笑いと笑顔が満ち溢れ、大きな福を招き入れたい。
縁起を担いで、たくさんの幸せを引き寄せたい。
そんな気持ちが一つとなって、これまでのご縁と「一期一会」が数珠繋ぎとなり、銀座三越ギャラリーにて、初個展を開催する運びとなりました。
縁起物の題材を盛りだくさんにて、陶器を造り、書画を描いております。
子供の頃から夢だった、自分自身の個展を銀座の檜舞台で開催できる喜びと感動。
「夢は見るんじゃない 叶えるためにあるんだ」
僕が、ずっと言い続けてきた言霊が、こうして、皆々さまのご協力により見事な実を結びました。
今回の初個展に全力投球しましたので、ぜひとも多くの皆さまにご覧いただければと思っております。
たくさんのご来場を賜りますよう、銀座三越ギャラリーの会場にて、心からお待ちしております。
古賀欽山

「信楽大壺」

60×57×53cm
「信楽大壺」 60×57×53cm
「藍色大壺」

42×32cm
「藍色大壺」 42×32cm
「瑠璃色大壺」

40×31cm
「瑠璃色大壺」 40×31cm
「赤画牡丹大皿」

31×50cm
「赤画牡丹大皿」 31×50cm
「阿吽双龍図屏風絵」 174×153cm×2点
「阿吽双龍図屏風絵」 174×153cm×2点

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ピックアップ記事

  1. 「モダニストの『蝶』 詩人・安西冬衛と好太郎」mima 北海道立三岸好太郎美術館
  2. 「土が開いた現代 革新するやきもの」和歌山県立近代美術館
  3. 「キース・へリング展 アートをストリートへ」兵庫県立美術館
ページ上部へ戻る