「イバラードの世界 井上直久絵画展」銀座三越

「わが心の里を描く」 15P アクリル

名称:「イバラードの世界 井上直久絵画展」銀座三越
会期:2023年12月20日(水) ~ 2023年12月25日(月)
会場:本館7階 ギャラリー ※最終日は午後5時まで
住所:〒104-8212 東京都中央区銀座4-6-16
TEL: 03-3562-1111
URL: 銀座三越

「雪浄き夜」

30.5×21.9cm

ピエゾグラフ

ED.200
「雪浄き夜」 30.5×21.9cm ピエゾグラフ ED.200

今年もまた、こうして新しい作品を見ていただけることに、感謝と喜びを改めて感じています。
幼い日、描きたいものはいっぱいありました。
そして何より、絵を描くことは楽しいことでした。
描けば親は優しく褒めてくれ、自分も得意でした。
──なんでも描けると思い込んでいました。
少なくとも、もっと上手になれば‥‥と
遠い日に見た懐かしい景色や、ふと思い出す空気感。
大好きだった人の、今はもう戻らぬその姿。
描けないものこそが、かけがえのないものだったと、やがて気づきました。
けれど描けなかった残片の中にも、その大切なかけらは、残っているのではないかと、このごろは、思うようになりました。
そして“描けない”というその思いが、自らの心に残った、確かなしるしではないかと…
拙い技で、懸命に磨いたつもりの作品たちですが、心優しく見ていただければ、ありがたく存じます。
井上直久

「ローズクリスタルの丘」

20×20cm
ピエゾグラフ
ED.200
「ローズクリスタルの丘」 20×20cm ピエゾグラフ ED.200
「不思議なプレゼント」

29.6×45cm
ピエゾグラフ
ED.50
「不思議なプレゼント」 29.6×45cm ピエゾグラフ ED.50
「母を待つ」

30.6×45cm
ピエゾグラフ
ED.50
「母を待つ」 30.6×45cm ピエゾグラフ ED.50
「わが心の里を描く」 15P アクリル
「わが心の里を描く」 15P アクリル

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ピックアップ記事

  1. 「倉敷のやきもの―民藝の風吹きて―」きび美ミュージアム
  2. 「土が開いた現代 革新するやきもの」和歌山県立近代美術館
  3. 「殿さまのスケッチブック」永青文庫
ページ上部へ戻る