石垣真琴 + 木村彩花 「ハッピーちゃんの舞2023」美学校スタジオ

石垣真琴 + 木村彩花 「ハッピーちゃんの舞2023」美学校スタジオ

名称:石垣真琴 + 木村彩花 「ハッピーちゃんの舞2023」美学校スタジオ
会期:2023年12月22日(金)〜2023年12月25日(月)
会場:美学校スタジオ
開館時間:14:00 〜 20:00
   最終日は13:00〜18:00
入場料:無料
住所:〒101-0065 東京都千代田区西神田2-4-6 宮川ビル1F
URL:美学校スタジオ

12月22日〜25日、石垣真琴と木村彩花による二人展が美学校スタジオにて開催される。両者は共に美学校出身の作家であり、遠藤一郎氏が講師を務める「未来美術専門学校アート科」を通じて知り合う。昨年グループ展を開催し、そこで初のコラボパフォーマンス「ハッピーちゃんの舞」を行った。
石垣は、日常の中の一定的でない些細な物事や感情を再び可視化させる、主に映像作品や写真を用いたコラージュを制作。ドラム、パーカッション楽器を使用した表現活動も行い、本展示よりマコトちゃんとしての活動も行う。
一方木村は、空想上のいきものをモチーフとした立体作品や絵画を制作。近年では着ぐるみの制作を初め、自身が扮するハッピーちゃんとしてのパフォーマンスも行う。
今回の展覧会では、木村扮するハッピーちゃんと石垣扮するマコトちゃんによるパフォーマンス「ハッピーちゃんの舞」(14:00〜1時間おきに実施 各回約3分程度を予定)と、初公開となるマコトちゃんによるライブパフォーマンスを見どころとしている。

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ピックアップ記事

  1. 「倉敷のやきもの―民藝の風吹きて―」きび美ミュージアム
  2. 「土が開いた現代 革新するやきもの」和歌山県立近代美術館
  3. 「殿さまのスケッチブック」永青文庫
ページ上部へ戻る