「横浜微塵美展」Art Gallery OWL(アートギャラリー ・アウル)

「横浜微塵美展」Art Gallery OWL(アートギャラリー ・アウル)

名称:「横浜微塵美展」Art Gallery OWL(アートギャラリー ・アウル)
会期:2024年1月30日(火)〜2024年2月4日(日)
会場:Art Gallery OWL(アートギャラリー ・アウル)
開館時間:10:00 〜 18:00
   最終日は17:00まで
入場料:500円
住所:〒231-0868 神奈川県横浜市中区石川町1-54-5
URL:Art Gallery OWL(アートギャラリー ・アウル)

本展は、部屋の中にある美しさを見つめ直すことを目的にした科学装置インスタレーションです。
私たちは興味や認識に基づいて世界を知覚しています。目の前にあるものがもし興味の外にある場合、それは私たちの知覚から外れ、まるで存在しないかのようにふるまいます。例えば、私たちは生活の中でホコリを気にもしないでしょう。ですが、ホコリのチラチラと舞う姿が美しいと思えたとしたら、どんな日常になるでしょうか。
退屈に見える部屋にはこうした見方を変えるだけで美しく見えるものが数多く存在しています。本展ではホコリとモヤを通じて日常の美しさに迫っていきます。 視点を少し変えるだけで部屋が少しだけ美しいものになるのではないかと作者は投げ掛けます。
アーティスト
坂根大悟、市川しょうこ

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ピックアップ記事

  1. 「空間を彩る屛風―広がる大画面(ワイドスクリーン)―」細見美術館
  2. 企画展「ミニチュア愛(らぶ)!」紅ミュージアム
  3. [館蔵]「中国の陶芸展」五島美術館
ページ上部へ戻る