「野口 悦士展(陶芸)」日本橋高島屋S.C.(本館)

「野口 悦士展(陶芸)」日本橋高島屋S.C.(本館)

名称:「野口 悦士展(陶芸)」日本橋高島屋S.C.(本館)
会期:2021年11月24日(水)→30日(火)※最終日は午後4時閉場。
場所:本館6階 美術工芸サロン
住所:〒103-6190東京都中央区日本橋 2-5-1
TEL:03-3246-4310本館6階 美術画廊(直通電話)
URL:日本橋高島屋S.C.(本館)

1975年埼玉県生まれの野口氏は陶芸を志し、種子島へ渡った後、中里隆氏に師事しました。近年は鹿児島を拠点に、デンマークなど、国外で精力的に制作を続けています。
訪れた土地土地の土の特徴を感じ取り、それを生かしてうつわを作る制作スタイルも魅力の野口氏。その土地ならではの土「らしさ」を漂わせながら、炎が生み出す焼締の景色とシャープなフォルムが融合した作品で、独自の作風を築いております。また、近年では緑青シリーズを発表。緑がかった色と自然灰がごつごつと表面を覆った表情で、荘厳な祭器を感じさせるような雰囲気を宿し、好評を博しております。
今展も料理が映える「うつわ」を中心に、花器や壺、皿、鉢などの新作を一堂に出品いたします。

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ページ上部へ戻る