「パッケージに見る日本のお祭り・観光名所 ~記念・観光たばこの世界~」たばこと塩の博物館

昭和30年代に販売された記念たばこ

名称:「パッケージに見る日本のお祭り・観光名所 ~記念・観光たばこの世界~」たばこと塩の博物館
開催期間:2022年5月28日(土)~7月3日(日)
開館時間:午前10時~午後5時(入館締切は午後4時30分)
   ※状況により開館時間を変更する場合があります。
会場:たばこと塩の博物館 2階特別展示室
休館日:毎週月曜日
入館料:一般・大学生 100円
    小・中・高校生 50円
    満65歳以上の方 50円 ※年齢がわかるものをお持ちください。
    ※障がい者の方は障がい者手帳(ミライロID可)などのご提示で付き添いの方1名まで無料。
    ※なるべく少人数でのご来場をお願いします。
主催:たばこと塩の博物館
住所:〒130-0003東京都墨田区横川 1-16-3
TEL:03-3622-8801
URL:たばこと塩の博物館

観光たばこ 東北三大祭り(1967年)
観光たばこ 東北三大祭り(1967年)

かつて、国や地方の様々な行事や催しになどにちなんで特別にデザインした記念たばこや、日本各地の観光地やお祭りなどをデザインした観光たばこが販売されていました。記念たばこからはその時々の社会の様子や時代の移り変わり、観光たばこからは、当時の日本の風景を見ることができます。コレクションアイテムとしても人気だったため、当館にはこうしたパッケージの寄贈が続いています。本展では、記念・観光たばこを通じて、時間・空間を超えたタイムトラベル気分を楽しんでいただければ幸いです。

昭和30年代に販売された記念たばこ
昭和30年代に販売された記念たばこ

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ピックアップ記事

  1. 彦根屛風 彦根城博物館蔵
  2. 「返還30年 岐阜の赤羽刀総覧ー美濃伝をたどるー」岐阜県博物館
  3. 「春岱-稀代の名工-」瀬戸市美術館
ページ上部へ戻る