「近代日本画巨匠展」松坂屋名古屋店

「近代日本画巨匠展」松坂屋名古屋店

名称:「近代日本画巨匠展」松坂屋名古屋店
会期:2023年7月13日(木)→18日(火)
会場:本館8階 第一・第二画廊
住所:〒460-8430 名古屋市中区栄三丁目16番1号
TEL: 052-251-1111
URL: 松坂屋名古屋店

このたび松坂屋名古屋店では、近・現代の巨匠から新進気鋭の作家まで、絵画、工芸の多彩な作品を一堂に集め、「ファインアートコレクション」を開催いたします。全国最大規模を誇る豊富な品ぞろえは、必ずやご満足をいただけるものと存じます。
皆様のご来場を心よりお待ち申しあげます。明治から平成に亘る日本画壇に不滅の足跡を遺された諸先生の秀作を展観いたします「近代日本画巨匠展」は、今年で四十九回目の開催を迎えることとなりました。
様々な時代背景の中で独自の表現を追い求め、厳しい修練から極められた巨匠たちの作品は、今なお多くの人々に深い感銘を与え続けております。本年は、近代文学と市井の風情をこよなく愛した美人画の名手鏑木清方による初夏の情緒を粋に表現した逸品「青梅」が展覧に彩りを添えております。
近代日本画の創造と発展に心魂を傾けられた諸先生の華々しい画業の一端ではございますが、ぜひこの機会にご来廊賜りますようご案内申しあげます。
出品作家
横山 大観
川合 玉堂
小林 古径
前田 青邨
安田 靫彦
奥村 土牛
竹内 栖鳳
橋本 関雪
上村 松園
鏑木 清方
伊東 深水
福田 平八郎
徳岡 神泉
中村 岳陵
小野 竹喬
宇田 荻邨
川端 龍子
加山 又造
平山 郁夫
堂本 印象
山口 華楊
杉山 寧
髙山 辰雄
山本 丘人
奥田 元宋
横山 操
小杉 放菴
森田 曠平
他(順不同・敬称略)

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ピックアップ記事

  1. 「倉敷のやきもの―民藝の風吹きて―」きび美ミュージアム
  2. 「土が開いた現代 革新するやきもの」和歌山県立近代美術館
  3. 「殿さまのスケッチブック」永青文庫
ページ上部へ戻る