「TEXTILE POSTERS」HAGISO

「TEXTILE POSTERS」HAGISO

名称:「TEXTILE POSTERS」HAGISO
会期:2022年3月29日(火)~2022年4月24日(日)
開場時間:12:00〜20:00
入場料:無料
会場 HAGISO
住所:〒110-0001 東京都台東区谷中3-10-25
URL:HAGISO 

清水徳子の作品集『Tokuko Shimizu: TEXTILE POSTERS』の出版を記念して、「TEXTILE POSTERS」展を開催します。主婦であり、母であり、美術愛好家である清水徳子は、これまで色鮮やかで想像力豊かなテキスタイルポスターを作ってきました。これらの作品は、アーティストであり、娘である清水美帆から依頼を受けて、彼女が海外を拠点に活動していたDanger Museumの宣伝のために作られたものでした。一度限りと思っていた制作は、約10年にわたる娘とのコラボレーションに発展し、清水徳子の作品は東京にある家の外へと飛び出し、現代アートの世界の扉を開いていくことになります。
そして、本書の共著者であるGottingham(ゴッティンガム)は、写真プロジェクトを通して、母と娘の時間と距離が紡いできた関係性を切り口にした新たな作品を提示。本展では、新作を含めた清水徳子のテキスタイルポスターと、Gottinghamの写真作品を展示します。
アーティスト
清水徳子、ゴッティンガム、清水美帆 & オィヴン・レンバーグ(Danger Museum)

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ページ上部へ戻る